藻のお暇

アラサー無職の日常

はじめに

 はじめまして、藻と申します。

 このブログは、日々の考え事を整理するためのブログです。

 

 初投稿にあたって、ブログ開設の経緯について説明します。

 

その1 無職になって時間がある

 新卒で入社した会社を、彼氏の転勤にあわせて2020年末に退職し、出身地を離れて同棲&無職生活を始めました。以前勤めていた会社では、残業が月に45時間程度あったので、それに比べると無職生活は非常に時間があります。無職生活は既に約2か月が経過していますが、新型コロナウイルスの影響で1日を家の中で過ごすことが多く、やりたいことをやっても、時間を持て余すことが多くなってきました。その持て余した時間になにかできないかと思い、ブログを開設することにしました。

 

その2 頭の中を整理したい

 以前よりTwitterアカウントで、日常生活の考え事をつぶやいていましたが、ある程度の文量でまとめておきたいと思っていました。記事として投稿することで考えを整理したり、自分も読み手として他の方のブログを読みながら、新しい発見を追加できたらと思います。

 

その3 新しいつながりが欲しい

 SNSは古くからの友人とのつながりをメインに使用していますが、自分の考えや言葉から広がるつながりを作ってみたいと思ったのもきっかけでした。記事を投稿することで、読み手の方々とつながれたらなと思っています。

 

 以上が、ブログ開設に至った経緯です。

 

 どのサービスでブログを始めるか迷いましたが、とりあえず始めてみたいという気持ちと、雰囲気が好みという理由で、このはてなブログさんで開設することにしました。「思いは言葉に。」というキャッチコピーが印象的で、使い方講座やガイドラインを読んで、サービスの理念に共感できたのも良かったです。

 

 読み手の方々に分かりやすい文章を心がけて投稿していきたいと思いますので、何卒宜しくお願いします。