藻のお暇

27歳無職のLifelog

引っ越ししました

みなさん、こんにちは。

今回は、ブログ休止中のできごと"引っ越し編"です。

f:id:moormizukusa:20211120002916p:plain

居候からの卒業

前回の投稿の通り、休止の目的は宣伝会議賞に取り組むためでしたが、引っ越しも重なりバタバタしていました。

彼氏の転勤についてきて約1年が経ち、やっと彼氏の単身用のアパートから引っ越し。自分の部屋もでき、広々としています。ワンルーム住まいだった時は彼氏が借りた部屋だったので、居候気分が抜けませんでしたが、今回の引っ越しでやっと、自分の家を持てた気持ちになれました。

新しい同居物

部屋が広くなったことで、必要なものがたくさん発生し、どんなものがいいか、1つ1つ考えることに時間がかかりました。カーテンは丈が引きずるのが許せないし、どんな色・柄にするかで雰囲気が大きく変わってしまう。せっかく照明をつけるなら、無難なシーリングライトでは嫌だ。そんなことを考えながら、新たなインテリアグッズをお迎えしました。

f:id:moormizukusa:20211120172551j:plain
f:id:moormizukusa:20211120172557j:plain
f:id:moormizukusa:20211120172603j:plain

これからの部屋づくり

先日実家に置いていた荷物も引っ越しが終わりました。以前、前のアパートについて書いた記事(「旧生活に思いを馳せる」)にも登場した、テーブルやソファー、ラグなど。とりあえずの位置に配置していますが、生活しながら模様替えをしていくのが目下の楽しみです。

moormizukusa.hatenablog.com

ちなみに上記記事について、ブログ休止中に本ブログ読者のムっくん (id:nmukkun)さんが、「はてなブロガーに10の質問」のお題記事で取り上げてくださいました。なんでも、この記事がきっかけで、書評以外のブログにも興味を持たれるようになったとのこと。自分でも1番気に入っている記事だったので、ムっくんさんも同じように気に入ってくださったと知り、とても嬉しかったです。

nmukkun.hatenablog.com

すぐお礼をできずに申し訳なかったですが、お礼の代わりに紹介させていただきました。ムっくんさん、ありがとうございました!

まとめ

新しい場所に引っ越したので、家の中を整えることだけでなく、周辺の散策も楽しみたいと思います。

以上、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。(^^)

次回予告

▶▶▶初めてのヘアカラー編