藻のお暇

アラサー無職の日常

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無職になって半年が経過しました

こんにちは!6月ももう明日で終わりますね。私の無職歴も半年が経過します。前回の投稿からは半月が経ってしまいましたので、今回は近況について書いてみます。 6月にやったこと ・簿記2級の勉強を始めた 先月末に簿記3級に合格したので、記憶が新しい内に簿…

街の芭蕉に潜る

こんにちは。今日は以前住んでいた家からよく行っていた、おすすめスポットを紹介します。 街のオアシス・江津湖 私は以前、熊本県熊本市に住んでいました。熊本市には江津湖という大きな湖があります。阿蘇で蓄えられた地下水が湧いており、綺麗な水辺にし…

可愛い生理ナプキンは憂鬱なわたしを救う

こんにちは。今日は生理ナプキンについて書きます。 いつもと違う 今週から生理が始まり、ストックの生理ナプキンが少なくなってきたので、今日は近所の薬局に買いに行きました。よく使っているのは、薄くてごわつかないエリスのコンパクトガードですが、商…

ロンドンのオンラインツアーに参加しました

こんにちは。先日、ロンドンのオンラインツアーに参加しました。今日はその感想について投稿します。 オンラインツアーに参加してみた オンラインツアーが開催されることを知ったのは、JTBのツイートがきっかけでした。 今すぐイギリスに行きたくなってしま…

簿記3級に合格しました!

こんにちは。今日は、簿記3級の合格報告や勉強の感想について投稿します。今年に入って、ITパスポート、FP3級と受験してきましたが、それらの試験と比べて簿記の勉強は、私にとって難しいものでした。特に、数字への苦手意識からくる勉強のモチベーション管…

現地集合の旅 in 鳥取県

こんにちは。今日は、過去に行った友達との旅行について投稿します。緊急事態宣言が延長された中、むくむくと旅行に行きたい欲求が高まってきましたが、昔の思い出に浸りながらごまかしている今日この頃です。この記事を読んでくださった皆様へも、ほんの少…