藻のお暇

アラサー無職の日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収入がなくても削らない出費

贈り物を送りたい 私がお金が無くても削らない出費は、交際費です。人にプレゼントするのが好きで、誕生日、お中元、お歳暮、その他なにかにこじつけてプレゼントを贈ります。もちろん関わる人すべてにではないですが、特に仲がいい人や、なにか大変なことが…

無職だけど ヲタ活したい...

沼にはまってしまった はじまりは2020年の春。 大学時代の友達とリモート飲み会をしていた時に、最近タイのBLドラマにはまっているとの話題が出ました。よくおすすめの本や漫画の貸し借りをしていたので、気になって見てみたら見事にはまりしました。その時…

無職になって気づいたこと

みなさん、こんにちは。相変わらず無職の藻です。今日はブログを始めてからずっと書きたかったことを書いてみました。今の生活がいつ終わるかまだ決まってはいませんが、初めての無職生活で感じた事を書き残しておきたいと思います。 無職も社会参加している…

気づいたらスマホ老眼

画面ばかり見てる… みなさん、こんにちは。今日は最近の悩みについて書きます。 最近、コピーライター養成講座の課題や簿記2級の勉強をしていると、ずっとパソコンの画面を見ることが多くなりました。加えて、休憩時間にもスマホでSNSを見たり動画を見たりし…

ほぼ家にいた夏にやったこと

みなさん、こんにちは。だんだんと夏の暑さも落ち着いてきて、秋の予感がしてきましたね。8月は緊急事態宣言もあり、よりおうちで過ごした人が多かったのではないでしょうか。私も8月はお菓子作りをしたり、ステイホームの楽しみ方をいつも以上に考えました…