藻のお暇

アラサー無職の日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1年の目標を 7月に立ててみた

みなさん、こんにちは。今日で7月も終わりですね。2021年も半年を過ぎ、あっという間に残り5か月となりました。 私は今まで仕事以外で1年の目標を立てる習慣がなかったのですが、みなさんはいかがですか?私は今までふらふらと時間を使ってきたことを反省し…

小さなことを、丁寧に、続けよう。

YouTubeでも人気のルーティーン YouTubeでも人気のコンテンツとなっているルーティーン。 みなさんも、1度は誰かのルーティーンを 参考にしたことがあるのではないでしょうか。 仕事をしている時は、やらなければいけないこと、納期があるので、 嫌でも取り…

無職の連休の過ごし方

毎日が日曜日なのに、何するの? 皆さん、こんにちは。毎日が日曜日の無職、藻です。 7/22(木)から始まった4連休、3日目の今日も終わろうとしていますね。 お仕事をされている方は、土日祝休みで勤務されている方を中心に、 貴重な4連休を満喫されているこ…

整理整頓が苦手な人のデスクトップ

デスクトップが汚い... みなさん、こんにちは! 突然ですが、整理整頓は得意ですか? 私は小さいときから部屋の片づけができなくて、よく親に怒られていました。 (^^;) 実家を出て一人暮らしを経験し、 少しずつ部屋の片づけはできるようになってきまし…

無職だけど贅沢な旅に行ってみた in 徳島(2/2)

☆朝食はバルコニーで 2日目は朝から温泉を楽しんだ後、身なりを整えて朝食会場に行きました。 朝食は和食か洋食か選ぶことができました。前日の夕食がフレンチだったため、和食の会場に行くも、待ち時間が発生するほど混雑していました。 どうしても和食が食…

無職だけど贅沢な旅に行ってみた in 徳島(1/2)

☆無職になったらやりたかったこと 無職になったらやりたかったことの1つ。それは、格安プランでお得に旅行をすることでした。 仕事があると、週末か大型連休の旅行代金が高い時にしか旅行に行けません。いつも旅行に行くときはカプセルホテルやゲストハウス…

日帰り避難のための防災カバン作り

皆さんこんばんは! 先日大雨で避難した時に防災カバンを作っていなかったことを反省し、 避難所にいる内にAmazonで必要なものを購入しておきました。 今日は頼んだものが全て届いたので、皆さんにご紹介したいと思います。 広島は今日梅雨明けしたそうです…

避難指示は突然に(7/8 広島大雨避難レポート)

皆さん、こんばんは! 今日は朝から大雨による避難指示が出たため、最寄りの避難所に避難しました。 今回の避難について振り返ることで、 ご自身の避難の際の参考にしていただければと思います。 アラートで目を覚ます 避難準備開始 良かったこと 反省したこ…

BYREDO 魅惑の香水

香水、つけますか? 皆さんこんにちは。まだまだ梅雨空が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず1日中家の中にこもっていますが、最近の気分転換は香水をつけることです。働いていた時は朝と昼に香水をつけるのが習慣になっていました。…