藻のお暇

アラサー無職の日常

自分の部屋 2022 ver.

みなさん、お久しぶりです。

1月もあっという間に終わりそうですね。

私の無職生活も残り10日となり、1年以上ぶりの仕事に戦々恐々の今日この頃です。

 

さて、今日は自分の部屋をお披露目したいと思います。

部屋作りは好きなあまり、考えすぎて全然進んでいませんでしたが、やっと様になってきました。

その部屋がこちらです!↓

f:id:moormizukusa:20220121150557j:plain

幅120cmのテーブルを2台設置しました。

正面から見て右手がメイクコーナー、左がパソコンコーナーです。

f:id:moormizukusa:20220121150651j:plain

昔から片付けが苦手で、物を広げてもじゃまにならない大きい机に憧れがありました。

右と左で役割を分けているので、いちいち物を片付けなくていいところが気に入っています。
どの机を買うか、はたまたDIYするか散々悩みましたが、最終的にカグクロというオフィス家具メーカーの平机(幅120×高さ72×奥行60)を購入しました。
配線のつくりもしっかりしているところが気に入っています。

f:id:moormizukusa:20220121150606j:plain
f:id:moormizukusa:20220121150616j:plain

ニトリAmazonなどでも探したんですが、なかなか配線まで設計されているものは少ないので、その点オフィス家具は優れていると思いました。

それでいてオフィスっぽくないナチュラルなデザインで、部屋になじみます。

お値段も10%オフキャンペーン、送料込み約24,000円でした。

1台12,000円という安さでコスパ最高だと思います。

その他にも、Amazon楽天で椅子、スタンド、ラックを購入しました。

f:id:moormizukusa:20220121150645j:plain
f:id:moormizukusa:20220121150630j:plain
f:id:moormizukusa:20220121150638j:plain

ワンルームに2人暮らしでこたつ机で作業していた時と比べて、飛躍的に快適になりました。

好きなものに囲まれてテンションも上がるので、これからも勉強やその他新しいことにもチャレンジしていきたいと思います。

f:id:moormizukusa:20220121150546j:plain

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

*おまけ*

今回購入した平机のカグクロさんは、オフィス家具メーカーですが、法人だけでなく個人でも購入可能。

私が使っている机も別サイズでの展開があり、10,000円前後の様々なおしゃれシンプル家具がたくさん見つけられます。

在宅ワークや趣味などで作業机をお探しの方は、覗いてみてはいかがでしょうか?

(カグクロさんの回し者ではありません...(^^;))

▼購入した平机(ALetto(アレット)平机(W1200×D600×H720))

www.kagukuro.com

▼カグクロさんHP

www.kagukuro.com